積まれたゲームソフト見返す

いつかやる。

 

そう言いつつ、積まれたゲームソフトは大量にあります。

 

今回は自分が「やる」と決めながら溜まっていったゲームを紹介します。

これ一個だけでは書ききれないと思うんで分けようと思います(なお更新頻度)。

とりあえずSteamから漁っていきますかね。

 

 

1.東方風神録

f:id:tenishi_bloog:20231122131725j:image

東方弾幕STGの10作目。

シリーズ通して入門にはうってつけの難易度との噂があり購入。

自分は紅魔郷easyしかクリアしたことありません。かなり昔なのでコンテありでやってましたが。

現在暇つぶし感覚で再開してるが、STGというジャンルを今まで触ったことがないせいか下手なのと、中盤あたりから目がチカチカして進められなくなる呪いがある。

この作品には僕が東方シリーズで好きな東風谷早苗が出てるのでクリアまでしたい。あと、このジャンルにも慣れていきたいからやりきりたい。

 

 

 

2.東方神霊廟

f:id:tenishi_bloog:20231122134844j:image

東方シリーズ13作目。

風神録と一緒に買った。これも入門として噂されていたから。

買ってすぐに1面だけやった。なお現在開いてない。

風神録ノーマルクリアしたら脱STG苦手卒業枠ということでやりたい。

 

 

 

3.UNDERTALE

f:id:tenishi_bloog:20231122170516p:image

名作らしい。

セールの時に安かったから買った。

計画もないのに買った。だって金余ってたから。散財もいいとこである。

今プレイしてるペルソナ5を終わらせたらやりきりたい。

 

 

 

4.英雄伝説 閃の軌跡

f:id:tenishi_bloog:20231122170812j:image

1~3まで買った。

一時期、オススメされて買ってみたはいいものの、最初の地下に落とされたところで放置。

いつになるかはわからんけどデスクトップ買い換えたらやる予定。

今のは中古で買ったやつだからパフォーマンスよくないんで。

 

 

 

 

これ以降のものは次回紹介します。

とりあえずこれだけあるって事で、

また投稿します。